ワイヤレスヘッドセットの選び方

ヘッドホンをワイヤレスにすることで、配線がスッキリします、さらにヘッドセットならマイク搭載で、ボイスチャットなども捗ります。
そんなヘッドセットですが、どういったヘッドセットを選べば良いか?というのは結構迷うところです。
迷ったときにはココを気をつければ良いというところをまとめてみました。
まずヘッドセット選びとしては、イヤホンタイプ、ヘッドホンタイプ、片耳かけタイプにわかれると思います。
イヤホンタイプは、まわりの音を入れずに集中した音を聞くこともできますが、結構耳が疲れると思います。
ヘッドホンタイプは重さと耳が蒸れるということが気になりますが、音が良いものが多く音を聞く上では疲れにくいです、重さで疲れることはあります。
片耳タイプは気軽につけられ、また外界の音も入るので、日常生活優先の人には嬉しいタイプです、没入感は少ないと思われます。そのためFPSよりもMMORPGに適しています。例えばDDONおすすめゲーミングPCと一緒に使うとゲームをさらに楽しめます。DDON以外だとFF14やPSO2のPC版でワイヤレスを使っている人が多いみたいです。
私としては一番使いやすいのはヘッドホンタイプだと思います、適度に没入感があり、若干耳からずらすと音にもそんなに疲れずに使うことも可能です。
次にマイクのタイプですが、双指向性という2つの音を拾うタイプと、無指向性という360度から音をひろってしまうタイプがあるので、なるべく通話に集中できるタイプを選択するのが良いと思います。
感度の良すぎるマイクですと、周囲の音まで拾ってしまって、聞き取る側が辛いと思います。
また、ワイヤレスにもbuluetoothのバージョンによって、電波到達距離の違いがClassでわけられております。
class1は到達距離100m、class2は到達距離10m、class3は到達距離1mと言われておりますので、部屋の広さや、自宅でトイレくらいまでは・・・なんて人は、10mまで到達するclass2を選ぶと良いかもしれません。
とにかく自分の状況にあった使用用途を考えて、ワイヤレスヘッドセットを選択すると良いと思います。
あとはドルビーサウンドなど一般的な音域機能がどれほどすぐれているか?かと思います、有線ですと、どうしても行動範囲が限られてしまうので、選ぶならしっかりとしたワイヤレスが良いと思います。

ロジクールのヘッドセットはデザインが不評?

ロジのヘッドセットてなんであんなにダサいんだろな。新製品でもあれかよ。ヘッドセットそろそろ買い換えようかな。ヘッドセットは買おう。あとは5kくらい課金しよう。正直ゼンハイザーとか、後はゲーミングデバイスメーカーの製品で予算内のを選ぶしかない気がする。FPS向けなヘッドホンって大体ヘッドセットになる。ヘッドセットはFPSで使う。最近久しぶりに長時間FPSやってるからヘッドセットの締め付けで頭痛い。USBだったらそれはそれで今のヘッドセットで分配できる。探してみてはいるんだけどな。ヘッドセット同じ。それでFPSしたら後ろの足音まで聞こえる。もうPCにPS3繋げる機材しまう。仕方なくヘッドホンだしてテレビに繋いで、スカイプ聞こえないからヘッドホンの下にイヤホンして、マイクが遠いからヘッドホンにぶらさげてヘッドセットみたいにしてもうなんか足音を重要とするFPSプレイヤーみたいになった。

FF14で音声設定いじるとゲームのfpsが落ち込む件の再現ができた。どうやらログイン中にヘッドセットのコントロールパネル開いてソースの種類変えるとなるらしい。やたら片側が強く聞こえるなあと思っていじってたのが悪かったのか。頻繁にいじる項目でもないから触らなければ大丈夫だ。ヘッドセットちょっと気にしてたけど、やっぱ脆いみたいだな。物にもよるのかもしれないけど。物理破損保証外とか言われたら買えないな。FPS用のヘッドセット欲しい。FPSで試したところ銃声等がうるさくなく、足音なんかはハッキリ聞こえた。この価格帯のヘッドセット買うのは初めてだから比較はできないけど、かなり良いんだろうな。満足だ。

スチールシリーズのヘッドセットが人気

FPSとか全然できないし普通にスカイプ専用だけどまともに長く使えるヘッドセットが欲しい。イヤホンは使ったことあまりないのでよくわからない。ヘッドセットは音の方向が前や後ろからでもわかるから、わりと世界が変わる。イヤホンも、いいもの使えば良いそうだけど。普段はスピーカーから垂れ流してゲームやってるな。ヘッドセットはFPSゲーでしかつけない。5Hv3っていう10万円ぐらいするヘッドセット持ってる。c9と同じようにヘッドセット使ってる。オーテクのヘッドセット7200くらいでなかなかいいの売ってる。FPSヘッドセットオススメでぐぐればでてきたよな。すちーるしりーずのヘッドセットをヘッドホン代わりにしてる人、どう考えてもガチfpsゲーマー。ヘッドセット壊れてるから一週間くらいFPSゲームしてない。

今使ってるヘッドセット,バスの音量とかバランスいじれるんだけどFPSやると銃声がむちゃくちゃ大きくて死にそうになる。ヘッドセット壊れてるけどFPSしなくなってVC繋いでゲームする事もなくなってで買い直して無い。FPSやるならヘッドセットでしょ。ヘッドセット5万くらいするだっけな。ps4本体より高い。所詮バーチャルボーイみたいなもんだろ。でもあんなのでFPSとかやったらサバゲーみたいな感じなのかな。一回ヘッドセットのマイク折られてキーボードを浴槽に沈められた事あるから当分大丈夫と思う。FPS用途の音響周りが最近USBヘッドセットやらでアナログ環境の選択肢はない。ヘッドセットディスプレイの技術がこれから進んで安価に買える時代が来たらFPS系のホラゲやって発狂したい。

ヘッドセットはガチでやるなら必需品

友達とFPSやる場合は月間500円の会員登録と、あとヘッドセットもあった方がいいな。今のヘッドセットの片耳が聞こえづらくなってきたから次を選ぼうとすると泥沼にはまってきた。次はヘッドフォンにしようかと思うけど選択肢が多すぎる。今までみたいにFPS目的なら簡単に選べるのに。良い加減FPS用のヘッドセット買うべきなんだろうか、PCは新しいけど機器的に問題あるのはそこだけなんだよな。でも両耳覆われるの嫌だ。ヘッドセットはガチなFPSとかなら必要だけど、イカは音そんなに重要じゃないから、買わなくていいか。マイクだけ買えば良いかな。取り敢えずとんこつにヘッドセット代4000円払って貰ってないから無理。帰ったらFPSやる。新しいヘッドセット。

PS3でFPSをやってた会社の先輩が「Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL」ってのを譲ってくれるっぽいんだが、どうなんだろう。FPSヘッドセットからオーディオヘッドフォンに替えるとだいたいそうなる。動画観ようとPCつけてイヤホン装着したら、イヤホンの接触があれなのか勝手に動画が止まるものだから代わりになる物を探して見つけたのがFPS用のヘッドセット。違和感が凄い。上手く聴けるのだろうかと今からアニメ。FPS民あるある:朝起きるとヘッドセット癖が髪についている。真面目なときはIE80なんであんまり使わないのとfidelioX2をヘッドセット化したのが最近加わった。T1はFPSだと聞き疲れするから最近出番なし。ヘッドセット壊れたからfpsちょっと控える。FPSプレイヤー御用達ヘッドセットだし多少はね。

ガチゲーマーはヘッドセット派

ゲーム動画を作ろうかな。PS4用にヘッドセットを買ってきたし、声も多少は拾えるようになるかな。音声はヘッドセットかマイクあるならゲーム音と同時にとれる。スイッチのマークの横に、ゲーム音だけとるか、マイクの音声も同時にとるか選択する項目ある。サモンズボードなるゲームを始めてみた。VRヘッドセットでVRゲームではなく普通の2Dゲームを動かしても構わない派なので自分はありだと思う。テレビからのダウンサイジング。ヘッドセット、skypeしながらゲームするのに向かないかな。新しいヘッドセット。知らないメーカーだけどつけ心地よかったから買った。また余裕も出来たらゲームを楽しもう。XboxにOculus、PSにモーフィアス。これって、VRヘッドセット用ゲームの市場が凄く大きくなるってことか。

VRヘッドセットってメガネかけててもいけるのかな。ゲームやるたびにコンタクトしろとか言われたらやってられない。Xbox Oneゲームのストリーミングプレイは、OculusのようなVRヘッドセットでしか実現できない360度3D仮想現実ゲームというわけではなく、オキュラスをかぶると仮想のリビングルームに大画面モニタが浮かび、そこで従来の Xbox One ゲームができる仕組み。ディスクがいらなくなって、コントローラーがいらなくなって、スピーカーがいらなくなって、VRヘッドセットだけでゲームをする日はもう間近だな。VRヘッドセットでゲームをしているところはあまり人に見られたくないような。ゲームにはヘッドセットがいいらしい(今までずっとモニタ内蔵で聴いてた)

ゼンハイザーでFPSの腕を上げよう

ソニーのモーフィアスのようなVRヘッドセットが本格的に投入される話題が上がっていて、実はすごく楽しみだ。エースコンバットシリーズとか、垂涎モノなんだが、可能性はあるのかな。リアルSAO…あれは脳に直接接続する設定だったか。FPS…もガチ勢はPC操作のようだが。一話でヘッドセット完備のガチFPSゲーマー(おそらくCoD)な姿も見せてくれて可愛らしかった。オーディオ関連まだ三万すら行ってない。FPS用ヘッドセット1.2平時ヘッドホン0.3マザボノイズ回避で簡易サウンドボード1 万円。FPSするわけでもないのにFPS用のヘッドセット使ってる奴。ヘッドセットのマイク壊れた。クラン活動できない。ヘッドセットのマイクだけ壊れたのかノイズがやばい入るようになったから、マイクだけ買おうかな。

レキッシュのゼンハイザーとのスポンサー契約とかどうなったんだろ。もうロジクールからヘッドセット提供してもらってるみたいだけど。ロジクールからG430ヘッドセット提供していただいた。一週間ほど使用してまおり、音の解像度も高いから聞き分けやすく、マイクの音質もいい。大会でも使用してる。最近ヘッドセットを首にかけてたのも声籠ってた原因かも。イケボになるためにマイク買うとか不純過ぎ。早く2万5千したヘッドセットでFPSやりたい。FPSのヘッドセットなら結構有名じゃないかな。早く2万5千したヘッドセットでFPSやりたい。ヘッドセットとFPSのコンボで最強に酔ってる。FPSやらなくなったらわざわざ買ったこのヘッドセットも使わなくなるのか。勿体無いな。ヘッドセットつけてFPSやりたいな。

FPSは音が頼り

マイク壊れたしヘッドセット買い替えるか。誰だよヘッドセットに根性焼きしたやつ。窓開けながらFPSやると独り言が近所に漏れ聞こえてるな。ヘッドセットで耳おおってるし声の大きさもわからない。やってるとなんか言ってしまう。画面真っ暗なまま20分ぐらい待ってんだけど、なぜかヘッドセットから銃声めっちゃ聞こえるし。FPSのデバイスで無線が許されるのはヘッドセットだけ。持ってるけどヘッドセットだから使わなくなった。ヘッドセットはある。FPS用の。ただスカイプいれてない雑魚。最近ヘッドセット用意すんのだるくてイヤホンでFPSしてる。ヘッドセット使ったらどんな感じか教えて欲しい。

とりあえず間に合わせだけどヘッドセット購入した。今までほとんど音に頼らずFPSやってきたから違和感ヤバそう。FPSやるときにVC(ボイスチャット)つなぐのよ その為マイクがいるってのと、ゲーム内で足音聞いてどこに何人いるとかそういうのを把握するためにヘッドフォンで結果ヘッドセットになる。ヘッドセットもらったからfps楽しくなるぞ。ゲーム用ヘッドセット買おうかなって見てたらFPS用なのか「敵の場所がわかる!」とか「ライバルに打ち勝て!」みたいなキャッチ多くて草。前使ってたG430に戻した。定位いいし普通にイコライザあるし低コストで使えるヘッドセットであることに気がついた。sound blasterのデバイスドライバーがgmになってた。これ一気にこのヘッドセット使う理由なくなった。別ゲなんだけど他の子にもこのG系のヘッドセットお勧めした事がある。その子も高評価だった。1勝1負で終わった。そういえばあのヘッドセット買った。

エレコムのゲーミングヘッドセットは耐久性に弱い?

ゲーミングヘッドセットとか使ってて良いのかよくわからないから買うのやめよう。このさいゲーミングヘッドセット買うのも手かな。How to survive ゾンビアイランドps4版 すげー楽しみなんだけど。その前に3/19のBFハードラインとFF type 0も楽しみ。3/17には新しいゲーミングヘッドセットLogicool G35Rが届く。LET IT DIEはいつでるかな。今年中らしいんだけどな。音質は画質以上にこだわり無いんだよな。聞けりゃなんでも良い感じ。スピーカーは2000円位だし、ヘッドホンも5000円弱のゲーミングヘッドセットしか持ってない。エレコムは耐久性難ありだけど、ゲーミングヘッドセットの耐久度は中々のものでイヤーパッド以外外れたパーツはないからおすすめ(普通のエレコム製ヘッドセットは負荷が掛かるところ真っ二つ)

某起業の方からゲーミングヘッドセット頂いた。ゲーミングヘッドセットだから仕方ない。ゲーミングヘッドセット買ってきた。 気に入ってるゲーミングヘッドセット。Klipschってゲーミングヘッドセット作ってた。ロジクールのG230ゲーミングヘッドセット届いたから早速使ってみたけどこれいいね。普通にゲーミングヘッドセットにしようかな。ゴミ箱は免れた。G430ggったけど値段なりの微妙性能っぽいな。ギリギリ足りないみたいな。つかゲーミングヘッドセットってお高い。今使ってるヘッドセットって、ゲーミングヘッドセットだったんだ。

FPSでヘッドセットなら1万円前後が相場

FPS用にと思って5.1chサラウンドヘッドセットをポチッてから気づいた。これ海外から取り寄せだった。エンゼル体操はFPS用のヘッドセットで聞くと幸せになれる。FPSとTPSがわからなくてwikiってみた。ヘッドセット装備してFPSやってる女の子とかめちゃくちゃかっこいいな。FPSにもTPSにも使えるいいヘッドセット。今後すっごいやりたいFPS出てきたら困る。ヘッドセット届いたから今からFPS。FPSは足音とかで敵の場所を知るからいいヘッドセットなほど敵の場所が分かりやすい。ヘッドセット=PCのFPSをするときにつける物って思ってしまった。2万のFPS用のヘッドセット。音質よりもノイズが出なけりゃもういいかな。FPS用にヘッドセットとりあえず安いの購入予定。PS4のニコ生とかも使えるし。pc買ったらfpsマウスデビューする。形から入るタイプなんでゲーミングマウスとかヘッドセットも買わないとだ。

ヘッドセットとキーボードとモニタが欲しい。最低限。FPSやるなら、(PC性能も勿論だが)ヘッドセットが最重要。あとは死んで覚えろというコトワザの通りだ。L4D2の動画見てるけど、最悪ヘッドセット外してやろう。FPSやってたときから気になってた。ヘッドセット邪魔だし。FPSでヘッドセット使ってる人っていくらくらいのヘッドセット使ってるんだろ。しっかり足音が聞こえるものを買おうと思ってるんだけど1万円前後でなにかあるかな。販売サイトによってビットレート違うとか面倒すぎる。ヘッドセット付欲しかったけど東京でお金使えなくなるからやめた。GE2RBはヘッドセット付き特別版を予約してる。BFやったら色々とフレンドさんにお手数かけてしまった。ヘッドセット壊れたっぽいし。

ヘッドセットがあれば音響もよくなり通話もできる

つまりPTT二つあってそれぞれ違うところと同じヘッドセットで通話できるってことだな。Skypeしながら協力プレイとか興奮した騒いで笑って足バタバタしてたらヘッドセットに足引ッかけてUSBの差込部分壊れた。ロゼッタストーンに同梱されていて今まで使われずにいたヘッドセットをレアジョブSkypeに有効利用するという駄目人間っぷり。ヘッドセットからスタンドマイクにしたらほんと壊れにくくなって良い感じ。そのくらいみんな欲しいんだよないいヘッドセットって。新しいワイヤレスヘッドセットいい。新さぼの封印されしエクゾディアの人と使ってるキーボードとヘッドセット被ってた。特典のヘッドセットってどうなんだろ。あんまりいい気がしないけど使わないと基本分からない。ゴッドイーターの特典にヘッドセットついてくる。テレビとゲームとヘッドセットと本を無事受け取れるかどうか謎である。

BlueToothヘッドセットどこにやったかな。とか、別に急ぎでも必要でも無いものを捜したい気がしちゃってるが、これ、きっと逃避。でも気になり出すと、気になってしょうがない。ヘッドセット、ヘッドフォンしたりクソ重いゲームをするんだったら鳴らないし気にならないだろうけど負荷の軽いゲームやシーンによっては鳴く。新調したヘッドセットが頭締め付けられてて、付け心地が悪いと思ったのだが、単に伸縮部分を伸ばしてないだけだった。ヘッドセット買い替えたけどやっぱ雑音の主な原因は充電器だな。幾分かマシだけど内臓マイクのが高性能なのがムカつく。ヘッドセットのマイクが完璧壊れてるから指向性のマイク買った。アマゾンでヘッドセットを買うついでにシャリーのアトリエのボーカルサウンドトラックとバクホンのアルバム買った。ps4テスト兼ねて久々に少しだけゲームニコ生でする。多分。PS3のワイヤレスヘッドセット使えなくて使えない。